2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振動軽減対策とiPhoneマウント(FREERIDE250R)

フリーライドというバイクに慣れ始めた今日この頃、このバイクの癖をそこそこ掴んできたところではあります。 ですが、どうしても振動による手の痺れだけは慣れそうもありません。 過去にSR400を所有していたこともあり振動に対して免疫はあるつもりでしたが…

空気圧管理の方法(RC125&FREERIDE250R)

都内でも降雪があり一夜にして真っ白な景色となってしまいました。 溜まった代休消化もかねて、SONYアクションカムのヘルメットマウント走行動画でも取りに行こうかと休みを頂いたのですがこの有様です。 雪道走行動画も面白いかと考えてますが、雨が降って…

アクラポビッチマフラーと燃調コントローラー取付(RC125)

最近グッと冷え込んできまして、たまの休みにバイクでお出掛けする気持ちには到底ならなくなりました。 もともと冬にバイクを乗る習慣がなかったのですが、もはや自力でツーリングには行けそうもありません。 前置きはこの辺で、本題へ入ります。 今回は表題…

スパークプラグの交換方法(FREERIDE250R)

年明けからニューイヤー駅伝に箱根駅伝とテレビにかじりついていました。 たいちゃです。 引きこもり生活も飽きてきたので、重い腰を上げてメンテナンスの練習をしました。 私の場合、FREERIDE250Rが人生初の2stオフロード車というクレイジーな車種選びをし…

デカールキットとリア周りのカスタム(RC125)

あけましておめでとうございます。 たいちゃです。 今年もゆるりとバイクライフを楽しむことが出来れば嬉しいですね。 さて、皆さんRC CUPをご存じでしょうか。 KTM RC390のワンメイクレースのことで、各国で行われています。 今回購入したのは、RC CUPの中…