XL1200CXに乗り換えることとなりました

ご無沙汰しております。

表題の通り乗り換えることとなりましたのでご報告します。

 

なぜハーレー!?

もともとXG750というバイクを父親が所有してることもあり、ディーラーには何度かお邪魔してました。その度店長とKTMの話をするといった具合で、フレンドリーな店でいつかここでハーレーを買おうとは思ってたんですね。ただハーレーのラインナップも全然知らないですし、買うのはまだまだ先だろうと・・

 

この日も付き添いでディーラーへ

f:id:taicha__5:20180418101839j:plain

 

毎年春が来ると乗り換え欲が強化されて、思いつきで行動してしまうことが多々あるのですが、今回も完全に思いつきで行動しました。

本音言うとZ900RS買おうと考えてたので、これがKawasakiのディーラーを先に訪れてたらそっちを買ってたんでしょう。

 

といった感じで、思いつきによる乗り換え欲を満たす為にハーレーを買ったというのがしっくりくるかも知れません。だってまだ実車を拝んでないんですからね。

来週には納車されるので、その時にバイクの写真をアップします。

 

インダストリアルグレーデニム/ブラックデニムっていうカラーを選択

f:id:taicha__5:20180418103315j:plain

 

このカラーはネットしか観たことないのですが、おそらく格好良さそうなので選んでみました。追加でバックステップとシングルシートだけカスタムしてもらい、他は今後時間をかけてカスタムすることとなりました。

どノーマルを乗るのもいいんでしょうが、ハーレーの前位置のステップは私には違和感でしかないのでさっさと交換するほうが幸せになれそうです。

 

ヘルメット選び

ハーレーと言えばジェットヘルメットにサングラスですかね?

私のイメージだとそれです。

10年以上前SR400を乗っていた時に被っていたヘルメットがジェットタイプで、よく虫アタックを喰らっていた記憶があります。あれ痛いんですよね・・

そんな苦い記憶や最近フルフェイスしか被ってなかったことも相まって、レトロなフルフェイスを探すことを思いついたのであります。

 

BELL MOTO3

f:id:taicha__5:20180418105658j:plain

 

初BELLです。元祖オフヘルの復刻版になります。

国産よりも1サイズアップ必要でした。黒いツバは外せます。

私はこれにゴーグルスタイルで合わせたいと思います。

 

100% BARSTOW

f:id:taicha__5:20180418110536j:plain

 

ベルトの裏地が格好良い。シンプルなのに遊び心があるって素敵です。

量販店だと置いてなくて結局オークションで落札しましたよ。といっても新品ですので問題なしです。

 

合わせるとこんな感じ

f:id:taicha__5:20180418110855j:plain

 

ツバを外したツルッとした感じが好みです。

ビンテージ感のあるヘルメットにはシンプルなサングラスかゴーグルが似合いますね。私は虫アタックが嫌なのでゴーグルスタイルにします。

 

最後に・・

下取りに出された500EXCは知り合いから売って頂いた車両でおよそ2年間楽しませてもらいました。林道で沢に落ちそうになったり、モタード仕様にして峠を遊んだり、私の中で思い出に残る名車となりました。

次のバイクはここまでアクティブに動かすことは出来ませんが、それ以上にカスタムする楽しみがあるでしょう。得意の盆栽バイクとして仕上げるには売ってつけかと思います。

なかなか頻繁にブログ更新とはいきませんし、思いっきりジャンルの変更となりそうですが今後ともよろしくお願いします。

ブログ名変更しなきゃだな(笑)